日々のコト、恋のコト、ホントの自分。。。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

深夜のボーリング

2006-10-29 Sun 22:53
ずーっと移動でクタクタだったので
なまった体を動かしに
タカを誘ってボーリングに行きました

2勝1敗で惜敗
タカにジュースを奢る事に

その後
もらったクレーンゲームのお試し券で
やってみたら難なくプーさんゲット!

早くも筋肉痛が始まっています
別窓 | -恋- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

思いがけず

2006-10-28 Sat 12:13
急に福島にきました

母に続き
父も具合が悪く、急遽迎えに

ひとりじゃ心細いという母についていきました

こないだ
飛行機の中で見た映画
『明日の記憶』
そんなのを思い出したりして‥
別窓 | -結- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

おみやげ2

2006-10-22 Sun 18:07
20061022180757
つづき

名古屋タンブラーのとなりには
静岡タンブラーが
ちょこんと置いてあったのです
思わず手に取って
そのままレジに持っていきました

写真ではわかりづらいけど
サイズが今までのものより小さい

静岡のはこのサイズなの?
だれか教えてください
別窓 | -器- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

おみやげ

2006-10-22 Sun 17:55
20061022175500
ハネムーンで
絶対に買ってこようと思っていたもの

名古屋タンブラー
(めっさ日本モノですが何か?)

わたし 東京出身
タカ  奈良出身
名古屋って
いつも通り過ぎるところなのよね
これは買って帰るしかないでしょ

と思って手に取ったら
もう一つ見つけたのです

つづく
別窓 | -器- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

料理

2006-10-22 Sun 17:10
今日はシーツも洗濯して
お布団も干して
掃除もして

そんな生活が当たり前に
できるようになってきました

料理もなんだかんだ言って
作っています
最初はやっていけるかなと思っていたけど
思ったよりわたし料理を作るのが好きみたい
本で分量を見ながら
適当に味付けを変えてみるのが楽しい
味の計算をしていくのが楽しいのね。きっと

今日はこれから
実家に写真やお土産を届けに行くので
また技を盗んでこよう
別窓 | -結- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

休日

2006-10-21 Sat 23:55
明日はタカが
友達の結婚式に出席のため
ひさびさに一人の休日

なんか最近のブログは
現在と過去のことが混在しているので
それを整理しようかと

読みにくいブログで
申し訳ないです
別窓 | -然- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

葉山マリーナ

2006-10-21 Sat 11:16
20061021111628
葉山にきました
ヴェネツィアの水上バスもいいけど
クルージングもいいね
別窓 | -業- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

車事情

2006-10-16 Mon 18:26
20061021182617
車は右側通行
道が細いからかベンツのSMARTが多かったけど
軽はありません

日本車もけっこうあり
vits、marchなど目につきました
ただみんな左ハンドルになっていたり
名前が違っていたりしたけどね

みんな路駐に見えるけど
有料のパーキングです
別窓 | -旅- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

馬と警察とガイド

2006-10-16 Mon 10:13
20061021181308
警察隊がパトロールに来ました
さすが?イタリア
馬で登場です

手前にいるのはガイドさん
イタリアは
免許を持っていないとガイドができない
という決まりがあります
その試験もかなり難しいらしいので
簡単に取れるものでもないようで
説明してくれるのは日本語ガイドさんでも
免許持ちのガイドさんが何をするわけでもなくついてきます
一緒にいればOKらしい
もちろん入館の予約などの
お仕事もしてくれますよ
別窓 | -旅- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イタリアの朝食

2006-10-16 Mon 07:55
20061020070528
初日の朝食

イタリアは
パンにコーヒー
ハムとチーズが付いていれば
いい方らしい
今朝は付いていました

味はまあまあ
クロワッサンが甘かった
でもこれが普通だそう
たいていジャムが入っていたり
粉糖がかかっていたりしています
別窓 | -旅- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

おおっ

2006-10-16 Mon 06:54
20061020070438
ホテルのエレベーターが
シンドラー社でした

添乗員さんが
落ちることもあるんですって
言っていたのはこのせい?!
別窓 | -旅- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

乗り継ぎ

2006-10-15 Sun 15:33
20061020070326
ヘルシンキで乗り継ぎです
お金をくずすために
初買い物中
別窓 | -旅- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

シャンパン

2006-10-15 Sun 13:44
20061020064426
ハネムーンということで
飛行機からシャンパンのお祝いとカードを
いただきました☆
結婚式の味がしますわ♪

ツアーで一緒の
もう一組のカップルも
ハネムーンのご様子☆★
仲良くなりたいわ~
別窓 | -旅- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

カレー

2006-10-15 Sun 12:28
20061015122830
機内食はなぜかカレー
カレーは万国共通おいしいと
されるのかしら
別窓 | -旅- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

出国

2006-10-08 Sun 10:34
20061008103404
出国手続きもしたし
もうすぐ搭乗手続き

初めての外国航空
どんなサービスなのか
楽しみだな
別窓 | -旅- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

日本食

2006-10-08 Sun 07:54
20061008075453
出発前の腹拵え

おにぎりにも
しばらくお別れだわ
別窓 | -恋- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

要注意

2006-10-05 Thu 07:14
結婚しまして今日で二ヶ月
ちょっとずつ今の生活にも慣れてきたように
思うのですが体調がイマイチ...

そんな中
2度の大失態をやってしまいました
ホントにシャレにならないよ~
今の職場でよかった

もうすぐ金曜日
気をつけなくては!
別窓 | -業- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日のブランチ

2006-10-01 Sun 13:03
20061001130328
flowさんのところにあった
とうふサンダーアーダギーを
作ってみました

作り方は簡単
豆腐とホットケーキミックスを
同じ分量まぜるだけ
あとは180℃の油で揚げます

揚げたてはふわっふわで
おいしいっ!

ちょっと前に中華鍋を買って
それ以来、
揚げ物をよくやってます
中華鍋って
タンメンやかた焼そばもできるから
便利だわ~
別窓 | -食- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ナチュラル・ビューティ |
