日々のコト、恋のコト、ホントの自分。。。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

眼力

2007-05-29 Tue 22:02
いつもながら
疲れがたまると目にきちゃいます

今日も仕事を早く切り上げ
眼科に行ったら
かなりヤバイ状態だとわかりました

原因はコンタクトのつけすぎ
角膜内皮細胞が減少してしまっています
70代レベルだそう

細胞は一度なくなると
もう再生することはないそうで
かなりショック
細胞がなくなると
細かい細胞がどんどん大きくなり
角膜に濁りが出てきて
失明することもあるそうです
ここでまたまたショック

仕事柄
どうしてもコンタクトが必要な時もあるのですが
これからは眼鏡ともいいおつきあいをしないと
てか、ここでわかってよかったよ
別窓 | -然- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

眼力

2007-05-29 Tue 22:01
いつもながら
疲れがたまると目にきちゃいます

今日も仕事を早く切り上げ
眼科に行ったら
かなりヤバイ状態だとわかりました

原因はコンタクトのつけすぎ
角膜内皮細胞が減少してしまっています
70代レベルだそう

細胞は一度なくなると
もう再生することはないそうで
かなりショック
細胞がなくなると
細かい細胞がどんどん大きくなり
角膜に濁りが出てきて
失明することもあるそうです
ここでまたまたショック

仕事柄
どうしてもコンタクトが必要な時もあるのですが
これからは眼鏡ともいいおつきあいをしないと
てか、ここでわかってよかったよ
別窓 | -然- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

仕事道具

2007-05-20 Sun 14:08
こないだ臨海のお呼びがかかりました
今年は昨年の教え子達なので
絶対に行きたいっ!

大きなかばんを用意しないといけないなと
思ってて探してたら
これなんかなかなかいいんじゃない!?






もうすぐセールが終わるらしいから
すぐに買わなくちゃ☆
別窓 | -業- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やっと

2007-05-19 Sat 13:43
20070519134349
タカ念願の
パターゴルフしてます
別窓 | -恋- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

母の日の後

2007-05-14 Mon 22:36
母の日、電話しなかったから
くるかな?っと思ったけど
案の定、朝から電話が来ました

ホントは
4月から贈ろうと狙っていたお花は
あったのです

だけどね
タカママから
「家も買うんだし、お花はいらないからね
  気ぃつかわんといてね。」
と言われちゃあ贈りにくいよね

なのでりんママにも贈らず
代わりにガーベラが手に入ったので
それを贈りました
(こどもの日より前でしたが)

来年は贈りたいなぁ
いや、品より気持ちですが。
明日は実家行きます
別窓 | -然- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ガス抜き

2007-05-13 Sun 21:14
週末は同期飲みでした
今回はプラス2年次だったので
よそいきペースで飲みました

2年次もなかなかノリがよく
楽しきお酒が飲めました
でもやっぱり
教育論を熱く語るでもなく
シモネタばっかりつまみにしてる
みんなが好きよ
別窓 | -然- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日の贅澤

2007-05-05 Sat 12:43
今日は(も?!)食に走っています

今は大好きゴディバに
並び中☆
20070505124317
ここで『チョコレートドリンク』なるものを
頼んでみます
タカはその甘さを想像して
今から顔がイッちゃってますが(-.-;)

とりあえず30分待ちです
別窓 | -食- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

都内めぐり 六本木ヒルズタンブラーver

2007-05-04 Fri 15:14
都内めぐりにきました

前半戦は新丸ビル
ひととおり回った後
今度は東京ミッドタウンへ
こちらは
予定外なのだけど
六本木ヒルズのタンブラーが
欲しくてね☆

20070504151448


スタバも
気づいたら3店舗にもなってて
4周年記念のタンブラーも
出てたので買っちゃった♪
人込みに疲労困憊なので
これで休憩してます

さてと、
これからおいしいものためこんで
今日は都内でおこもりです
別窓 | -器- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

地鎮祭

2007-05-03 Thu 13:00
20070503130037
地鎮祭をしました
といっても
神主さんを呼ぶわけでもなく
ふたりで細々とやりました
分譲住宅の予定だったしね

盛り土をして
塩と白米と清酒を供えて
最後にまきました

その後
近くの氏神さまに
お参りに行きました

ただ
そこは水天宮であったので
赤ちゃん連れがいっぱい
うちらにはちょっと気が早い?!
実はお腹にいたりして!
それはない予定ですが…

周りの家は基礎ができ始めていました
うちが一番遅いかも
何がともあれ
無事に建ってほしいです
そして
できれば夏休み中に引越しできるように
してほしい(切実)
別窓 | -結- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

買い物

2007-05-02 Wed 19:16
ルミネに行きました

前行った時より
だいぶ変わっていてビックリ

最近の複合店は
どこも同じような店並びで
つまらない

昔は
雑誌に名前が載るようなお店は
都心にしかなくて
そういうお店を目指して買い物に行く
ドキドキ感というかなんというか
そういったものがあったんだけど

今は
すぐそばにあって
すぐ手に入っちゃうから
つまらなくてねぇ

とかいいつつ
連休に新丸ビルに
行ってきます

ターゲットは30代40代らしいけど
どうかしら?
別窓 | -惚- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ナチュラル・ビューティ |
