日々のコト、恋のコト、ホントの自分。。。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

UDON

2008-12-09 Tue 18:59
関西のうどんはタカに出会うまで知りませんでした

それまでは
かけうどんはめんつゆで鶏肉やねぎが入っていたり
そんなうどんをタカは「色が濃い」という典型的な関西人
タカと暮らしてからは関西風うどんつゆが常備です
わたしひとりでもこっちのうどんつゆを使って食べたり

そんなあたくしですが
関西でうどんは食べたことありませんでした
今回ついにご対面土方スペシャル

場所は大阪道頓堀の『今井』
道頓堀の雰囲気には似合わずしっとりとしています
中に入ってみると年齢層もちょっと高め

注文は
看板メニューなのかガイドにも載っていたきつねうどんと
からだが暖まりそうだった鍋焼きうどん

この時点ですでにいろんな大阪名物を食べていて
おなかは苦しかったんだけど
食べてみると意外にするするっと入ってしまいました
色は透き通った出汁の色。全部飲みきりました
きつねのお揚げはふっくらで甘すぎずおいしい
鍋焼きもいろんな具がお上品にたくさんで満足ハナマル

これは食べてよかった~

隣をそっと覗いたら
そばも色が薄いお出汁でした(当たり前?)
今度は立ち食いそばも薄いのか調べてみたいっすにこ



お歳暮にすればよかった 道頓堀今井 浪花風味きつねうどんセット

スポンサーサイト
別窓 | -食- | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<白河めぐり | ナチュラル・ビューティ | 帰路>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ナチュラル・ビューティ |
